先日、元モーニング娘。の矢口真理が「ミヤネ屋」に出演して復帰したが、その背景を書いているブログがある。


矢口真里写真集「OFF」
橋本 雅司
ワニブックス
売り上げランキング: 375,098
この絶好調の頃には既に・・・

ちょっと強面のブログの記事タイトルが凄い。
元モーニング娘。の矢口真理が沈黙する、バーニング周防郁雄の淫行売春斡旋は今も続く。芸能マスコミ界をドス黒く汚染する卑劣な犯罪、少女タレント売春を即刻やめろ!周防グループ!≫
この記事の中にある、≪20年に及び、少女タレントに淫行売春を斡旋、強要してきたバーニング社長、周防郁雄≫によって矢口真理は「枕営業」をしたということが書かれている。

真偽のほどは定かではないが… この記事を書いているのは、元々10数年周防社長のトラブル処理を請け負っていたというから、裏の仕事を目の当たりに見てきて、今は袂を別ち敵味方になっているようで、ブログを使って暴露しているようだ。

dainihon


詳しくは内容は読んでいただくとして、「枕営業」に関しては、先日の乃木坂46の松村沙友理「不倫スキャンダル」で、相手が集英社の「ヤングジャンプ」グラビア担当だったことから出てきたが、グラビアアイドルなどでは、先日も小泉麻耶が元事務所幹部を「枕営業」強制で警察に被害届提出したことでも注目されている。


月刊 小泉麻耶 月刊モバイルアクトレス完全版
月刊デジタルファクトリー (2014-07-11)
売り上げランキング: 8,623


以前より囁かれている、モーニング娘。にあったのなら、AKBグループでもあるのであないか、というもので、まあ、ネット上だがいろいろ出てくる。

詳しくは別の機会にするとして、AV女優になった元AKB1期生の「やまぐちりこ」こと中西里菜が、初体験を聞かれて、「17歳の時に二回り年上のオヤジ」と答えていることだ。

17歳といえば、まだAKBに所属していた時であり、相手が芸能人でもなければ、今はやりの読者モデルでもない、ただの「オヤジ」だったことで、様々な憶測を以前より呼んでいる。

秋元才加と演出家・広井王子なども、その類だとされているが、要は「自ら進んで」なのか、「設定されたのか」にも大きな違いがある。 この問題はまたじっくりと書いてみることにする。